ikka-maaのブログ

悩める青年の曖昧な表情を描いてます。最近は水墨画メイン。minneで販売始めました。青、GRAPEVINE、狼、夏目漱石、星野道夫、横溝正史を愛してます。Instagramは@ikka.maa

イラストまとめ 7枚目から8枚目

皆さんお晩です、再びikka-maaです。

イラストの記事がバラついていたのでまとめているところです。
ikka-maaの「一曲一絵」という事で、
イラストとイメージソースになったものや曲も書いていきます。

◉使用デバイス:タイトル画像以外、全てiPad Pro
◉使用ソフト:全てメディバンペイント
◉使用ブラシ:それぞれ記載
◉イメージソース:それぞれ記載
◉工夫した所:それぞれ記載
◉反省点:それぞれ記載
こんな感じで紹介していきます!
……………………………………………………………

イラスト7枚目
f:id:ikka-maa:20200410220949j:plain
◉ブラシ:Gペン、エアブラシ
◉イメージソース:GRAPEVINE「楽園で遅い朝食」
◉工夫した所:桜の花びらだけをピンクに塗りました。
◉反省点:文字切れしてるところ
このイラストは特別なメッセージを込めて描きました。
(以下、初出時のコメント↓)
近くの公園で、早くも桜が咲いてました。あんなことや、こんなこと、
今日本ではいろんな事が起きてるけど、
何があっても桜は、いつもの場所で咲いている。
「どんな春でも桜は咲くよ」
日本が元気になりますように。

この時はまだ緊急事態宣言なんて出ていなかった。
今や桜も散り際、あと少しだけ我慢すれば、様々な事が落ち着くはずです。

「楽園で遅い朝食」はこちらから購入できます↓
【スポンサーリンク】

ROADSIDE PROPHET(20th Anniversary Limited Edition)

ROADSIDE PROPHET(20th Anniversary Limited Edition)

  • アーティスト:GRAPEVINE
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD

……………………………………………………………
イラスト8枚目
f:id:ikka-maa:20200410222408j:plain
◉使用ブラシ:Gペン、エアブラシ
◉イメージソース:GRAPEVINE「死番虫」
◉工夫した所:パーカーから物憂げな瞳がのぞくように描きました。
◉反省点:ちょっと描線がガサガサしてるかなと。
私の場合、ブラシを筆にすると滑らかなんですが、タブレットだと強弱がイマイチ表現できない。
Gペンだとガサガサになる時がある。
ところがGペンでも滑らかに描けることが有るので一概に言えないのですが………。
やっぱり紙に描くのとは違いますよね。

大きなスキャナーをいつか買って、
アナログイラストをスキャンしまくりたいわ。

「死番虫」の収録されたアルバムはこちらから購入できます↓
【スポンサーリンク】

死番虫

死番虫

  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: MP3 ダウンロード

…………………………………………………
いかがでしょうか。
今回はイラスト7枚目と8枚目までをまとめてみました。

イラスト9枚目の記事からは結構しっかり書いてるので、それぞれ読んでみて頂けると幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

尚、私Ikka-maaは、Instagramもやっておりますので、よろしければ遊びに来て下さい。
プロフィールに、GRAPEVINEの曲の一部をBGMにしたイラストも載せています。
https://www.instagram.com/ikka.maa
ぜひ!

www.ikka-maa.com
www.ikka-maa.com
www.ikka-maa.com